アダルト動画ブログ管理人のブログ

アダルト動画ブログ4つ始めました。おまけでアイドルブログも1つ始めました。

動画エロタレスト先生のサイトランクシステム崩壊に関して思うこと

エロハムスターさんが見つけやすさランク2に低下してた。
見つけやすさランクは0~4で4が一番見つけやすくて優遇されるって仕組み。

この前、グラドルの仲村みうがソープデビューしてた記事を書いたらクリック数1万超えでランキングにも入ったので、手間かかるけどこの路線で行こうと思って、AV界の話題のニュースを文章や画像、ソースリンク等つけて手間ひまかけて、精魂込めて、真心と愛情たっぷりの記事として投稿してたらサイトランク2段下がって2になった。
記事が充実すればするほど動画は見つけにくくなり評価が下がるという悲しいシステム。

やっぱりあれか。
「動画なし」という理由で除外されてた記事を「なぜですか?教えて下さいペコペコ」メールしたら、スラッシュ本来1つのところを2つ重ねてたことが原因だったっていう(でも見れる)、しょうもないことでメール送ってしまったことが原因か。
あのときにサイトの記事の形式が変わってることに気づいたのか。
でもさすがに2はひどい。
最初の画像をタレストリンクにした以外は騙しとか全くないのに。
神経衰弱タイプの動画1動画2動画3とかもないんだぜ。
DMMのリンクにはちゃんと「▶作品詳細」、動画リンクには「▶動画を見る」ってわかりやすくしているのに。
でも最近、違う案件で2度メール送ってるからこれ以上送ったら「おまえめんどくせーな BAN!」されちゃう可能性があるからこれ以上めんどくさいこと言えない。

あ、本題に入りますけど、タレストさん最近アレなんですよ、アレになったんですよ。
生理じゃないよ。
いままでGoogle Analyticsを使ってIN アクセスの集計してたんだけど無料で大量のアクセスを捌けないらしくて、プレミアムは月130万円らしくて、加えてアダルトサイトはダメ。

ってことでサイトランクシステムが崩壊したんだよ!

あ、ちなみにさっき言った見つけやすさランクとサイトランク(アクセス送り返した数で評価)の2つの評価値で記事がどれくらい優遇されるか変わってくるという仕組みね。
自分はずっとサイトランク0だったのでこれは嬉しい。
これは下克上のチャンス!
でも、今までgoogleさんが無視してたアクセスもタレストさんの自前カウンターだと集計してしまうのでこれからアレになると思う。
いや、googleさんすぐ送り返すやつとか集計しなかったのよ。
行ってすぐ戻る系のやつ。
例えばタレストさんからエロい記事を見つけてハァハァしながらそのサイトに飛ぶ→騙しリンクにかかってすぐタレストさんに飛ばされる
これが集計されづらかった。
厳密にどういう仕組みになっているかはブラックボックスgoogleの闇でわからないから、集計"されなかった"と明言できないけど"されづらかった"のは確か。
ということはアレですよ。
これからはめちゃめちゃ騙しリンクが捗るってことですよ!
いやぁ~そんな詐欺師が横行する世紀末的社会に善人の俺は生き残れないよ!
うわーん。
やっぱダメじゃん。

追記:偽装アクセスもanalyticsの導入によって弾いていたみたい。どうするんだろ。