アダルト動画ブログ管理人のブログ

アダルト動画ブログ4つ始めました。おまけでアイドルブログも1つ始めました。

wordpressのヘッダーナビに固定ページ配置でリダイレクト機能はやめた方がいい

wordpress(stinger7?)ではヘッダーナビに固定ページがデフォルトで追加されるのでお問い合わせとサイトマップの他に姉妹サイトも固定ページに追加して、リダイレクト機能で飛ばしてた。
でもこれアダルトサイトでやるとなんかアレなんだよね。
なんか変なアフィリンク踏ませてるんじゃないか?とか思われそう。
そういうサイト結構あるし、現に今POP広告も導入しているし、リダイレクト時の待ち時間が気持ち悪いんだよね。
スッと飛べれば同じサイト内を移動してる感じになって押しやすいし。

で、リダイレクトしないで飛ばすの色々いじんなきゃいけないのかなぁと思ってたら結構簡単にwordpressの標準機能でできた。

外観→メニューからメニューを追加。
ここにカスタムリンクで姉妹サイトを追加してできた。
最初っからこれすればよかった。