アダルト動画ブログ管理人のブログ

アダルト動画ブログ4つ始めました。おまけでアイドルブログも1つ始めました。

AV女優の新人情報をチェックできるサイトを作った。

アフィ始める前からずっと思ってた。
AV女優の新人情報を大きな画像の一覧でチェックできるサイトはないかと。
小さい画像の一覧でいちいちクリックしてチェックしなきゃいけないサイトばっかりで、本家DMMですら小さい。
ということで自分で作ってみた。

最初スクレイピングで作ろうとしたけどDMMはAPIが使えることを知ってAPIを使って作ってみた。

こんな感じ。
f:id:kosatsu:20160804155845j:plain

しんじん速報
http://avlabo.net/newface/

http://kawaiine-sokuhou.com/shinjin/
(追記:引っ越しました)

問題点
・デビュー作じゃないのにデビュー作と偽る糞メーカー
・グロ(オカマ・四十路・五十路・還暦等)が弾いてても混じる
・配信開始日でしか取得できない

そんなわけでアーカイブが現時点で2014年までしかない。
作業が遅々として進まない。
特に3つ目の配信開始日でしか取得できないっていう問題が大きい。
例えば昔の90年台の作品が2000年台に混じってきたりする。
昔のVHS(ビデオテープ)の作品をデジタルデータに変換して配信って感じのやつ。

DMMには配信開始日と商品発売日という2つの項目があるけど、そのうちの配信開始日しかAPIで取得できないっていうのが辛い。
ちなみに商品発売日はDVDやBlu-rayとか現物の発売日で配信開始日はストリーミング&ダウンロード販売の開始日のこと。
これがDVD全盛時代には現物販売のみで配信されてなかったやつが後から配信されるパティーンが多すぎて涙目なのだ。
しかもさらに最悪なのはメーカーによって遅れ方がバラバラということ。
しかもしかもさらに最悪なのは商品発売日がちゃんと書いてあるのとないのがあるってこと。
いや全部ちゃんと書けよ!と。
そのことで私がどれだけ不利益を受けていることか。
具体的な流れを示すと、

「このパッケージちょっと古そうだな」クリック
→商品発売日が書いてない
Googleで調べる
→汗かく
→ジュース飲む
→太る

こういうことである。
最近はぐぐらずにArzonで調べている。
Arzonの中の人は頑張って調べてちゃんと書いてある。
それに比べてDMMはなんというていたらくだ!
俺にデータ入力のバイトさせろ!

ふぅ。
ジュース飲もう。